Tokyo International Clinic

女性専用

日本の婦人科検診の受診率は非常に低く、2015年の調査では40%前後。
一方、アメリカでは80%以上の女性が受診しています※。この数値は婦人科疾患による死亡率にも直結しています。
東京国際クリニックでは、年代別に2コースのレディース・ドックをご用意。
口腔内の状態が早産や低出生体重児出産にも関連することから、歯科によるオーラルチェックも行います。
婦人科検査に携わるスタッフはすべて女性なので、安心して受診していただけます。

※出典:公益財団法人 がん研究振興財団/がんの統計’15

レディース・ドック

腫瘍マーカーや骨盤内MRIなど、充実の検査項目で乳房や子宮の状態をくまなくチェック。女性疾患のあらゆる検査を組み合わせた充実の内容で疾病を発見します。

こんな人におすすめ

  • 40歳代以上の女性
  • 年齢にかかわらず、婦人科系疾患のリスクを指摘されたことのある方
  • 家系に婦人科系疾患を患った人がいる方。病気の遺伝が気になる方

発見可能な疾病

乳がん、子宮がん、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頸がん、卵巣がん(卵巣のう腫)など
MORE

レディース・ドック Light

結婚や妊娠・出産を控えている、特に20歳代以上の女性に受けていただきたいコース。マンモグラフィと乳腺超音波の両方を用いた検査や検体検査で貧血の状態を診るなど、女性特有の疾患を見つけます。
※より詳細にがんの検査をお求めの方には、「レディース・ドック」をお勧めしております。

こんな人におすすめ

  • 20歳代以上の女性
  • 普段から生理痛がひどい、経血量が多い、不正出血があるなど、生理に関する悩みのある方
  • 毎年婦人科検診を受診しているが、特に異常が見つからない方

発見可能な疾病

乳がん、子宮がん、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頸がん、卵巣がん(卵巣のう腫)など
MORE

比較表

コース   検査説明 レディース・ドックLIGHT レディース・ドック
料金
(税別)
40,000円 80,000円
時間 1日 約2時間
(医1時間+歯1時間)
約3時間
(医2時間+歯1時間)
検体
検査
血液検査 血液には、健康状態を知る手がかりとなる様々な情報が含まれていて、疾病の発見に欠かせない検査です。
婦人科 乳房検査 マンモグラフィ X線を用いた乳房専用の検査です。乳房を薄く平らにして撮影し、腫瘤(しこり)や石灰化、乳腺の構築の乱れなどを確認します。
乳腺超音波検査 超音波をあてて、乳房内部の状態を観察します。小さな腫瘤(しこり)を見つけたり、腫瘤の状態を詳しく確認することできます。妊娠中の方でも検査することが可能です。
乳房触診 乳房のしこりの有無、大きさ、形状、乳頭分泌、へこみなどの状態を専門医が指で触れて検査します。
子宮検査 骨盤内MRI 磁気の力を利用して身体の臓器などを映し出すMRI検査で、骨盤内(生殖器を含む)を連続的に撮影し、輪切り面や側面から、断層像をみることができます。
子宮頸部細胞診 子宮、卵管、卵巣など女性の内性器を超音波で画像化し異常がないか観察します。子宮全体の大きさ、卵巣の状況、子宮筋腫の位置などを観察することができます。
経腟超音波検査 病変の一部や細胞を採取して、悪性か良性かを判別する検査です。子宮頚部細胞診では子宮の入口の細胞を採取して、専用の染色を行って顕微鏡で観察します。
婦人科内診 医師が膣内を触診して、子宮の位置や形、硬さ、卵巣の状態などを調べます。子宮や卵巣、膣に異常がないかを直接確かめる重要な診察です。
悪性腫瘍 腫瘍マーカー がんの発生した婦人科系の臓器と強い関連性をもつため、がんのスクリーニング検査や補助診断に役立つ検査です。
(5項目)
医歯連携医療 オーラルチェック 歯周病、う蝕(虫歯)、細菌検査、レントゲン診断により口腔内を検査します。歯周病にかかっている妊婦は、そうでない方に比べて早産や低出生体重児のリスクが高まります。医歯連携をとり、あらゆる観点で検査をします。
特典 アフタヌーンティー フォーシーズンズホテル丸の内 東京「MOTIF(モティーフ)」アフタヌーンティーをお楽しみください。