Tokyo International Clinic

外国籍の方へFOREIGNER

医療に国籍を作らず、あらゆる人に健康で幸福な人生を。

東京国際クリニックには世界各国から多くの方が訪れ、日本が誇る先進的な人間ドックや各種検査を受けられています。
そのために、私たちは最善の医療環境を整えています。

高い技術と知識を持つ医師

医科と歯科が密に連携。お1人おひとりの受診者さまをあらゆる角度からサポートします

院長高橋を始め、東京国際クリニックには専門性が高く、最先端医療の習得に向け、研鑽を欠かさない医師が集結。各医師が診療科目の垣根を越えて、密に連携することで、あらゆる角度から受診者さまの異変や不調を見逃しません。
さらに、口腔内の状況が全身疾患と大きな関連を持つことを踏まえ、医科と歯科もしっかり連携。受診者さまお1人おひとりを医科と歯科の両面から診察することで、疾病の早期発見・早期治療に取り組みます。

高性能な検査機器

高性能な機器を導入。
精度の高い検査と治療は当院の特徴です

質の良い医療を提供するには、医師の技術が優れているのはもちろんのこと、どれだけ高性能な機器が導入されているかということも大切な指針です。
東京国際クリニックでは、頭部疾患から胸部・腹部臓器疾患にいたるまで、全身を短時間で撮影できる80列マルチスライスCTを導入。
その他、医療被ばくの無い1.5テスラMRIや心筋梗塞や狭心症のリスクを早い段階で解析できるMCG(心筋虚血診断検査)なども取り入れており、受診者さまにとって苦痛が少なくスムーズな検査を実現しています。

5つのポイント

専門用語を熟知した医療通訳

外国籍の方の検査や診察においては、医療用語を熟知した専門の通訳をアテンド。医療の知識を有しているため、医師やスタッフの説明を詳細に通訳します。英語や中国語だけでなく、その他の言語についても対応可能です。

検査結果をダブルチェック

検査の結果は、外国語に堪能な医師やスタッフが責任を持って翻訳を監修。日本語の医師と、ネイティブの医師が検査結果をダブルチェック。入念な確認を行うことにより微細な誤りも正し、正確を期することを徹底しています。

日本の表玄関、東京駅から徒歩すぐ

東京駅近辺は、日本におけるビジネス・文化の中心地として長い歴史を誇る場所。
当院はそこからわずか徒歩3分という便利なロケーションにあります。
羽田空港や成田空港にもアクセス至便で、外国からお越しになる方も安心です。

  • JR「東京駅」八重洲南口より徒歩3分
    JR「有楽町駅」京橋口より徒歩5分
  • 東京メトロ丸の内線「東京駅」より徒歩5分
    東京メトロ銀座線「京橋駅」5番出口より徒歩5分
  • お車でのアクセス方法
    お車でお越しの際は、パシフィックセンチュリープレイス丸の内の地下駐車場をご利用ください。(駐車券の発行サービスは行っておりません)
東京駅丸の内駅舎
銀座エリア
皇居・二重橋

プレミアム人間ドックもご用意

最上級を求める方へ、プレミアムな人間ドックもご用意。三大疾病の検査すべてに対応しているのはもちろん、院長高橋の専門分野である循環器系の検査が充実している点が特長です。
さらに、抗加齢医学の観点から、身体の内側だけでなく、見た目の若々しさにも医学的なアプローチを行います。

最前の医療に、心からのおもてなしを

当院最高ランクの人間ドック・スーパープレミアムでは、スイートルームさながらの寛ぎを追求した特別室を使用。さらに、医師からフロントスタッフ、コンシェルジュにいたるまで、全スタッフが最上のホスピタリティでお迎えしています。東京国際クリニックは「最善の医療に、心からのおもてなしを」をモットーに、上質な癒しと安らぎをご提供いたします。

他のプランのご案内