Tokyo International Clinic

法人企業様に合わせた人間ドックCORPORATE MEDICAL CHECKUP

企業様に合わせた人間ドックを
ご提案いたします。

当クリニックでは、各企業様のご要望に合わせた人間ドックをご提案いたします。

もし、会社の経営を担う経営者層が病気になり、長期の療養や経営から外れなくてはならなくなった場合、一瞬にして経営が立ち行かなくなったり、社会的評価が下がり、社員の動揺も大きくなることが想定されます。そのような事態にならないよう、リスク管理の一貫として、職位に応じた健康管理をご提案いたします。定期的な人間ドックを通して、医師との面談やドック後のフォローアップで病気の予防、早期発見・早期治療のお手伝いをさせていただきます。

当クリニックの人間ドックの特徴

経験豊富な専門医による診断それぞれの専門性を活かし、医師陣がタッグを組んで診断します。
また、受診時の不安を少しでも取り除き、快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同”おもてなし”の心で皆さまをお迎えいたします。

  • AIを用いた画像診断放射線技師 + 担当医 + 読影医に加え、AI診断を導入。
    4つの目で画像のチェックを行います。

  • 万が一のサポート体制専門医が的確に判断したうえで、治療に最善な医療機関をご紹介いたします。
    関連の大学病院や専門病院と密に連携をとることで、さらに医療環境を充実したものとしています。

  • 充実な検査内容一般健康診断では足りない、脳疾患、心疾患、がんの三大疾病の診断に役立つ項目を含む充実の検査内容をご提案します。また、気になる病気にあわせて、さまざまなオプション検査のご提案も可能です。

  • 身体に負担の少ない検査を採用たとえば、大腸検査は簡易的な便潜血や大量の下剤を服用する大腸内視鏡ではなく、「大腸3D-CT」を採用しています。内視鏡検査と比べ下剤は1/10と少量で、約20分で検査を終えることができます。
    オプション検査では、少量の血液でがん細胞を捉える最新の遺伝子検査などもご提案いたします。

  • 上質な空間プライバシーに配慮したホテルのような空間で、ゆったりとご受診いただけます。
    完全予約制のため、検査の待ち時間を最小にスムーズなご案内を心がけています。

  • アクセス至便な好立地当クリニックは、東京駅を眼下に見据える場所にあり、東京駅や有楽町駅から地下道で直結。
    雨の日も濡れずにお越しいただけます。

風疹やインフルエンザの集団予防接種のご案内

2018年7月以降、風疹の患者数が大幅に増えています。
国立感染症研究所から発表されているとおり、2018年は2,917人、2019年5月の報告数は1,565人で、全国的に感染拡大が懸念されています。
感染拡大防止の取り組みとして、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性を対象に、風疹抗体検査及び予防接種の定期実施を3年間、原則無料で実施すると厚生労働省より通達も出ており、事前にご予約をいただいたうえでクーポン券をご持参いただければ、当院でもワクチン接種が可能となっております。
風疹ワクチン以外でもインフルエンザなど、社員様の集団接種を承っております。
働く社員様の健康を守り、周囲への感染拡大を防ぐためにも企業様の取り組みとして、ワクチン予防接種をご検討ください。

 お申し込み・お問い合わせ先(月~金、第土曜日 9:00~18:00)03-5220-3377
 お申し込み・お問い合わせ先  (月~金、第土曜日 9:00~18:00)  03-5220-3377