Tokyo International Clinic

おもてなし環境HOSPITALITY

東京国際クリニックの3つのテーマ

すぐれた医療環境を実現するのに必要なものは、医療を行う“人”と精度の高い“機器”。
さらに、医療を提供する“環境”であると私たちは考えます。
それらのすべてが互いに作用し複合的に機能することで、クリニックの価値が高まっていく―。
私たちは常に、医療環境をさらに良いものへ高めていく努力を続けています。

高性能の機器を積極的に導入。精度の高い検査と治療を約束します

医療を提供するのは“人”です。東京国際クリニックでは、目的に合った高性能の医療機器を積極的に導入。それぞれの検査に応じて使い分けることにより、疾病の早期発見や早期治療を実現しています。
また、検査で疾病が発見された場合は、状態に応じて専門の医療機関をご紹介。関連の大学病院や専門病院と密に連携をとることで、さらに医療環境を充実したものとしています。

  • CT(80列マルチスライス)
    CT(80列マルチスライス)高速撮影と高精細撮影を両立。心臓・大腸・腹部など全身の状態を断面的・立体的に診断できます
  • CT(80列マルチスライス)
    MRI(1.5テスラ)放射線による医療被ばくがなく、造影剤を使用せずに血管を描出することができます
  • CT(80列マルチスライス)
    MCG(心筋虚血診断検査)心電図を周波数解析し、約4万人のデータと比較。狭心症や心筋症の解析に役立ちます
  • CT(80列マルチスライス)
    大腸3D-CT内視鏡を挿入せずに、大腸の3次元画像を作成。専門性の高い読影技術を用いて病変を診断します
  • 胃部内視鏡検査ご希望により、鎮静剤の使用も選択可能。検査に不安がある方でも安心して受診していただけます
  • 婦人科検査女性専用の検査には、全て女性スタッフが対応します

日本の表玄関、東京駅から徒歩すぐ。好環境でお迎えします

東京駅八重洲南口から徒歩3分。鍛冶橋通りと外堀通りが交差する鍛冶橋交差点に当院は位置しています。古くは鍛冶橋御門があり、江戸城の外濠を守る要所として栄えた歴史を持つ場所です。八重洲北口方面に進めば日本橋が架かり、かつて物産の集約地点として「東洋のベニス」と称された活気あふれるエリアが広がります。今も昔も、文化・商業の拠点として日本の発展を支えてきた場所、それが東京駅です。
時代をリードする注目の文化やテクノロジーが交差するこの街で、私たちは先進的な医療を提供いたします。日本において、交通のハブとしての役割を持つ東京駅に近いことから、アクセス至便な立地も当院の特徴。そのため、都内や関東近郊にお住まいの方だけでなく、遠方の方や海外の方など、多方面からご来院いただいています。

医療にもおもてなしの心を。安らぎのある空間を提供します

医療機関に求められるものは、高性能な機器や優れた医療スタッフだけではありません。
そこへ集うのは“人”であり、“人”が“人”をお迎えするという場所であることを踏まえ、東京国際クリニックでは開院以来、おもてなしの心を大切にしています。

ご来院される皆さまの不安を少しでも取り除き、快適にお過ごしいただけるよう、医療を提供させていただく医師や看護師、そして患者さまをお迎えする受付やコンシェルジュなど、あらゆるスタッフが想いを共有。
笑顔と心配りを大切に、お待ちいただく空間から診療や治療をさせていただくすべての空間に“おもてなし”の心を添え、皆さまをお迎えいたします。